システム時間がずれちゃう(Ⅰ)でも色々と調べてみたけど・・・
朝7時にシステム時間を調べると5時35分になっている
う~ん? どうして? 何故?
ntpd も再確認すると起動している事も確認しました
結局、何時頃からシステム時間がずれるかサーバー前で張り付いて見る事にしました
張り付いた成果がありました
毎朝 5時30分に起動しているバックアップ原因でした
tar でも、z オプションを使用するとgzipが使用されて固まる現象が発生しました
その為、z オプションを使用せずにバックアップを行うように設定変更しました。
すると システム時間のずれが 10分程度になりました
ただ、VMware ESXiCentOS 5.2 の組み合わせでは、長時間の tar cpzf を実行すると固まる現象が発生し、システム時間がずれる状態でした
VMware ESXi で構築したので・・・
筆者の求めるスペックが出ない場合は、仮想化を中止するしかないのかなぁ~
と思い様子を見る事にしました