最近、玄箱からFANから異音が鳴るようになってきました
また、家族からもキーーーンと音がなってうるさいとの苦情までも言われるようになりました
確かに、HDD書き込みの時音が鳴るようになってます
玄人志向より、玄箱専用の交換パーツキットが販売されていました
早速、2800円程度で購入してきました
ただ、HDDの書き込み音の対策が出来ないのが欠点です
個人的には、24時間 365日間 フル稼働を目指したいと思って色々なサイトを確認したら
凄く良さげなアイテムを見つけました
OpenMicroServer(TM) 通称:OMS を発見しました
特徴については、サイトの内容を見て惚れました
玄箱からOpenMicroServer(TM)に変更しようか検討中です
ただ、予算的にかなり高額なのが気になりますが
24時間 365日間 静音対策での運用が出来る事が凄く惹かれました。
来年には購入しようか検討したいと思います