QTS 5.0のバグが解決してない時に事件が発生しました。

長年、使用していた QNAP TS-453mini から見たことが無いアラートメールが届きました。
因みに、アラートメールの内容は以下になります。

[Error][Hardware Status] Notification from your device: NAS

NAS Name: NAS
Severity: Error
Date/Time: 2021/11/18 21:42:07
App Name: Hardware Status
Category: Fans
Message: [Hardware Status] System fan 1 failed.

症状は、点灯ランプが赤色となり、見たことがないやばい状態となってました。
また、再起動を行ってみたのですが、起動する事はなかったです。

同じように発生した場合は、必ず使用している HDD を抜く事をお勧めします。

理由は、HDD を抜かずに起動すると、中途半端に起動した状態となり、強制終了する必要になります。
また、強制終了が原因で、HDDの中身のデータが故障して復旧する事が出来ない状態となりました。

私の環境は、別のバックアップデータがあったので何とか復旧する事ができましたが・・・
新しく機器(QNAP TS-653D)を購入する状態となりました。