Debian 3.1 → 4.0 に無事、アップデートして喜んでるのも束の間
色々と調べていくと問題ばかり・・・
今度は、メール機能が動作してない事を判明して確認すると
以下のエラーメッセージが表示していました
【エラーメッセージ】
arning: cannot get certificate from file /etc/ssl/certs/server.csr
認証用の server.csr ファイルが取得できないとか・・・
バージョンアップする前までは正常に動作してたのですが
色々と調べていくと困った事が続々と判明しました
困った内容
Debian 3.1 で使用していた Postfix は postfix_2.1.5-9_mipsel.deb だったのです。
また、SSL/TLS を使用する場合には、postfix-tls_2.1.5-9_mipsel.deb を使用してたのです。
でも、Debian 4.0 にバージョンアップしてから postfix-tls が無くなってるのです
これは、自分でコンパイルしてソフト作成しないと駄目なのかな・・・
また、ダウングレードして使用する事も可能だと思いますが、セキュリティ的に大丈夫なのか?
など、色々な問題がある為、もう少し様子みてどうするか検討したいと思ってます