Debian 3.1 → 4.0 にアップデートが可能と知りがんばってみました
しかし、Vine Linux みたいに簡単に出来るのかなぁ~と思いながら構築してみました
必修条件
 ・Debian 3.1 に構築済みなこと
 ・必要なデータをバックアップすること
事前準備
①.apt-get update
②.apt-get upgrade
③.apt-get clean
Debian 3.1 の最新状態までアップデートします
アップデート方法
①.cd /etc/apt/
apt コマンドの場所まで移動します。
②.cp sources.list sources.list_BK
apt のリスト内容をバックアップします。
③.vi sources.list
sources.list を編集します。
④.:%s/sarge/etch/g
:%s/sarge/etch/g と コマンドを入力する事で、sarge → etch に
文字が置き換えられます
⑤.apt-get update
etch バージョンの最新の状態を確認します。
⑥.apt-get dist-upgrade
etch のパッケージにバージョンアップします
しかし、ソフトのダウンロード1時間ほど掛りました
また、ダウンロード後、バージョンアップにも1時間ほど掛りました・・・
【注意事項】
アップデートしている場合に、色々と質問内容が表示するので注意して設定して下さい。
また、既存の設定ファイルを使用しますかと表示する場合もあるので注意して下さい。
ちなみに、筆者の環境では、以下のソフトのバージョンアップにエラーになりました
dovecot-common
dovecot-imapd
dovecot-pop3d
バージョンアップするんじゃなかったのかな・・・・