先日、Logitec USB2.0外付型HDD 80GB ブラック LHD-PBE80U2BK を購入し環境構築していましたが
1日稼動すると以下のエラーメッセージが表示してました
エラーメッセージ
usb 1-1: reset high speed USB device using ehci_hcd and address 2
このエラーメッセージが表示すると必ずハングする為、色々と問題を解決しようといましたが
全て無駄に終わりました
仕方ないので新しいUSB ケースHDD を購入する事にしました
購入した内容
USBケース:2.5”SATA HDDはい~るKIT エントリー USB
型 番:NV-HS280U
価 格:3979円
HDD:HITACHI
種 類:Travelstar 5K160
型 番:HTS541680J9SA00
価 格:約8000円
今回、USB HDD ケースを購入するのは2回目です
実は、初めに購入したケースがネジ全然回らないので
購入先に持って行き返品しました
もし、同じように購入してネジが回らない場合は無理せずに購入先に持って行って
ネジを回して貰った方が安全ですよ
先ほど、環境移行しましたが問題無く稼動中です
明日はどうなっているか続く・・・・・


その後、問題なく稼動している状態ぽいです
もう少し色々と様子を見たいと思ってます