こんにちはhappy01

最近、不幸続きで嫌な日々を生活していますcrying

不幸な事を書き込みするのは嫌なので面白出来事が発生しました(笑

それは、サーバのデータが吹っ飛びましたhappy02

まじでどうしよう・・・

何とか1年前のデータを使用して復旧したのは良いけど・・・

1年前のデータを最近までに修復するなんて出来ないよwobbly

はぁ~ 恐るべしsign03  仮想環境(VMware ESXi 5.0 ) です。

何が原因なんだろうと思っているのですが・・・

きっと、パッチを適用していない事とサーバ側の電源を直接切った事が原因かと思われます。

しかし、以下のメッセージが表示していたのが気になっていますcoldsweats01

予期しない原因によりログ デーモンが失敗しました: [Errno 22] Invalid
argument: ‘/scratch/log/syslog.log’
エラー
2013/02/03 17:25:46
VM.localhost

まぁ~ VMware ESXi 5.0 も ESXi5.1 にバージョンアップしたけどねcrying 

復旧出来ませんでした・・・

結局、以下の方法を使用して復旧出来るか試したけど無駄でしたcrying

  1. vmdk ファイルを開いてデータコピー
  2. インベントリに追加出来るか確認

RAID構成の仮想環境だとしてもバックアップは必要だと実感しましたsweat01sweat01

何故なら仮想環境側のファイルが潰れたら読めないからRAIDの意味がないです。

同じ境遇になる前に必ずバックアップしましょうshine

頑張って復旧するどーーーー