最近、投稿した時に本文の表示が綺麗じゃない事に悩んでましたsad

そこで、Syntax Highlighter for WordPress を導入する事にしましたhappy01

こちらのプラグインは、投稿した時に本文に連番などとか多機能な

機能が付与されているプラグインになりますnotes

実際に以下の方法を使用して導入してみましたhappy02

  1. プラグイン を選択します。
  2. 新規追加 を選択します。
  3. 検索 に、Syntax Highlighter for WordPress を入力して検索します。
  4.  いますぐインストール を選択します。

無事にインストールした事を確認して下さいbleah

ちなみに、インストール出来ない場合、こちらからダウンロードする事が可能です。

また、導入後にショートコードオプションを使用する事で

多機能な投稿が可能になりますlovely

 ショートコードオプション


■num
行番号の開始番号指定
例:★php num=10]~★/php]
■highlight_lines
ハイライト表示したい行を指定
例:★php highlight_lines="1,2,3"]~★/php]
■gutter
false を指定すると行番号を表示しない
例:★php gutter="false"]~★/php]
■ruler
true を指定するとルーラーを表示する
例:★php ruler="true"]~★/php]
■toolbar
false を指定するとツールバー表示しない
例:★php toolbar="false"]~★/php]
■light
true を指定すると簡易表示になる
例:★php light="true"]~★/php]
■font_size
フォントのサイズを指定する
例:★php font_size="90%"]~★/php]
■lang_name
true を指定すると言語名を表示する
例:★php lang_name="true"]~★/php]

の部分を [  に変更する事で、ショートコードオプションの表示内容が試せますsmile